2002/10/13   ドレスデン


17日目 大不覚! ヒルトンの朝食に舞い上がり、調子を崩してホテルから一歩も出られず・・・。


朝、起きた時から「やばいな〜」という予感はあった。昨日の寒さといい夕べのうたた寝といい、ちょっとな・・・。ところが朝食はさすがヒルトン! 種類は豊富だし、その場でクレープも焼いてくれる。サービスもちゃんとしているし、嬉しくなってあれもこれもとばくばく食べてしまった。

食べ終わった時点で、苦しさがいつもと違う。満足感のない苦しさというのか・・・部屋へ帰って、ちょっとベッドに横になる。だめだ、これは・・・。結局、一日トイレから離れられず、体力低下で起きていることも叶わず、ザクセンスイスへ行くどころではない。明日飛行機に乗って帰るのに、起きあがれなかったらどうしよう・・・そんなことばかり考えて、ずっとうとうとしていました。ふと目を覚まし外を見ると、何と雪が降っている・・・。体調が良くてもこれではザクセンスイスは行かない方が良かったって事なのかな・・・ああ、行きたかったのに・・・。

入れなかった修復中のフラウエン教会、左奥がヒルトンしかし、ドントディスターブの札を出しているのに、ヒルトンのメイドはお構いなしに入ってくる。も〜、静かに寝かせてよ・・・。頭に来てチェーンをかけるが、それでも勢いよく戸を開けるので「ガッツン!」と凄い音で1度目がさめた。カンベン・・・。

夕方、ようやく少し起きあがれるようになった。お腹も少し空いていたが、ハムやサラミはまずかろう。シリアルバーとお土産用に買ってあったカップスープで軽く食べ、お風呂に入って就寝・・・。ああ、結局<フラウエン教会>の地下聖堂にも<レジデンツ城(ドレスデン城)>にも入れず仕舞い・・・ドレスデンに3泊もしているのに〜、ああ、また来いって事なんだわ、これは・・・。


16日目 18日目